Project Somaliとは?

Project Somaliとは、ソースコード解析用エディタの開発を目指すものです。


人の書いたソースコードを読むのって大変じゃありませんか?
しかも、(ライセンスの問題で)VisualStudioのようなIDEも使えなくって、テキストエディタで読まなきゃいけないとなると、更にモチベーションが下がります。
少なくとも、私はそうです。
どうにかこうにか、ソースコードを読みやすくデザインしてくれるエディタが欲しくなったのですが、私のGoogle力では見つけることは叶いませんでした。
そこで、無いなら自分なりに作ってみよう、と思い立ったのが、このブログの発足理由です。


開発言語には、C#を選択します。開発環境 - Project Somali - C#でソースコード解析用エディタの開発を目指すBlog
VBJavaもさわり程度しか経験がない私ですが、試行錯誤しながら頑張っていきたいと思います。
稚拙な内容になるかとは思いますが、少しでも関心を惹けるようになれば幸いです。